2011年10月14日

デザインとフットサルと消臭スプレー。

今日の仕事は、眠かった。


では、本題です。

だいぶ前に作ったコンペの作品です。

フットサルクラブのトリコのみなさんにご協力いただいたものです。

左から、SUGAさん、モトさん、アヤちゃん、ツネさん、変態モトネさん、になります。

877887.jpg

そのせつは、ありがとうございました。




がしかーーーーし、賞またまたとっていません。


ストーリーとして、アヤちゃん(4番)の体臭でみんなが本来の実力を出せず、

アヤちゃんが体臭のおかげで大活躍というストーリーです。


キャッチが「心がけよう、ナイ臭プレー」

落しとして、「あなたのフェアプレーを応援するスプレー」という感じです。


まだまだボキャブラリーが足りないんでしょう!

次こそはがんぼろう〜!
posted by toru at 19:06 | Comment(7) | Toruのデザイン日記

2011年10月13日

ミッキーのウチュー旅行。

ミッキーのウチュー旅行という名前のデザインにしてみました。

最近、ブログの大変さに気づいてきました。




ネタがない!!




ないんですよ!デスクトップ洗いざらい探しても、冷蔵庫の中も、布団の下も!!

なので、ネタがない時は自分で作ったデザインのせることでとりあえずしのぐことにしました。

template_front.D.jpg

ヘビーブロガー尊敬します。
posted by toru at 23:56 | Comment(1) | Toruのデザイン日記

2011年10月12日

日の目を見るものと、見ないもの。

そこら中にデザインは溢れている、例えばTシャツのデザイン、

腐るほどある1年365日×10年=3650日、

毎日違うデザインのTシャツ着ても足りないくらいある。

それは、日の目を見ることができないデザインは含まれていない、

そう考えると、日の目を見ることが出来ないデザインは天文学的数字になってくる。

しかし、これはあらゆることに言えることだ、

デザインは、毎日何千と生まれている、デザインとは、ひらめき、愛、優しさ、そしてエゴ、

といった感情や発想から生まれる。

世界中で約70億の人が同時に、こんなことを考えたらどうだろうか?

考えただけで、疲れてきた・・・(汗)

僕が言いたいことは、日の目を見ないものが多いよね。ってこと

だから、そんなデザインにちょっとでもチャンスをあげれたらなと思って載せます。

8778789.jpg

この写真は、猫カフェにわざわざタクシーでいって撮影しました。

もちろん、魚の形は自分で並べました。

けど、賞などはとることができませんでした。


僕、基本イヌ派なんですけど、猫も可愛いな・・・

また猫カフェいこう。
posted by toru at 19:22 | Comment(0) | Toruのデザイン日記